2021年2月22日月曜日

(1年生)英語の朝学習

おはようございます。副校長の龍です。

敬愛小学校では、毎朝15分間の朝学習を行なっています。

現在は緊急事態宣言下ということで、9時登校となっていますが、ほとんどの児童が早く登校して、8時45分から始まる朝学習に参加しています。


今日は1年生が英語の朝学習に取り組んでいましたので、その様子をご紹介します。


1年生は授業でPhonics学習に取り組んでおり、英語の音のルールをネイティブの先生に教わっています。このPhonics学習を行うことで、初めて出会った単語でも読むことができるようになります。
ネイティブの先生が、これまで学習したphonicsのルールを使って英文を作成し、音声入りでロイロカードで子どもたちに送信します。


先生の音源を聞いて練習すると、1年生でもこんなに長い英文を読めるようになります。
1年間の成長はすごいですね!