2021年12月14日火曜日

(1年生生活科)昔の遊び

おはようございます。副校長の龍です。

1年生の楽しそうに活動する声が職員室に聞こえてきました。


「先生、けん玉難しいです」
「龍先生、もうちょっとで乗りそうです。」
とペアで協力しながらけん玉の練習していました。


「けん玉にもコツがあるんだよ。」とお手本を見せてあげると
「龍先生すごい!」と言ってくれました。
コツをつかんでいくと「先生、できました!」「〇〇さんすごい!」とけん玉あそびを楽しんでいました。



教室ではこままわし。
先生から巻き方を教わって一生懸命練習をしていました。



2人1組で協力し合い、「すごい!」と褒め合っている姿が素敵でした。

自宅でもおうちの人とやってみてくださいね。