2023年2月1日水曜日

なわとび・長縄大会

こんにちは。校長の龍です。


本日、毎年恒例のなわとび・長縄大会を開催しました。

1時間目は1・2年生のなわとび大会です。

5分間の連続跳びで、回数ではなく、最後まで飛び続けた児童が優勝です。


雪の日が続いてスポーツ週間の取り組みを充分にはできませんでしたが、朝遊びの時間や昼休み、体育の授業で一生懸命練習をしてきました。


準備運動を終えて、跳躍の練習をした後、いよいよ本番です。


「なんだかドキドキします」という声も。


スタートの合図がなると同時に、一斉に跳躍がスタート!


皆さん。練習の成果を発揮することができましたか??


優勝者にはトロフィーと賞状が贈られました。
おめでとうございます!!



3時間目は、3・4年生の長縄大会です。


3分間の跳躍で、連続跳躍数を競います。


昼休みも声をかけながら一生懸命練習をしてきました。


ミスをしても「できるできる!」とみんなで励まし合う姿もみられ、とても嬉しかったです。





3・4年の部の優勝は4年生!跳躍数にして、たった1回の差で優勝でした!


4時間目は、5・6年生の部の長縄大会です。

コロナ前は大縄一斉跳びを行なっていましたが、コロナ感染拡大防止の観点から、3・4年の部と同じ八の字跳びに変更しました。

さすが5・6年生。決められた時間の中で跳躍回数を増やそうと、工夫をして跳躍に挑んでいました。






優勝は6年生!おめでとうございます!

お互いに拍手を贈り合い、全員で健闘を称え合う閉会式となりました。


児童の皆さん。1日1日の成長は、とても素晴らしかったです。

一致団結して取り組んできた時間は、クラスメート全員の大きな宝であったと思います。

今回育んだこのチカラを、是非、これからの学校生活でさらに発揮してくださいね。

===================

本日の写真は保護者限定サイトに、アップしています。また、動画については、現在編集中です。1〜3年生まで限定サイトにアップして、BLENDでもご案内しています。

4〜6年生の動画については、近日中に公開します。お待たせして大変申し訳ございません。