2023年10月9日月曜日

(6年生)陶芸教室

こんにちは。6年の西岡です。


本校では、年に1度各学年でお茶会を開催しています。6年生はこれまでの感謝の気持ちを込めて手作りのお茶碗を作成して、保護者にお茶を点てています。

今年度も陶芸教室の先生にお越しいただき、オリジナルのお茶碗を作成しました。


初めて陶芸に挑戦する児童がほとんどでしたが、講師の先生方にサポートしていただき、満足のいく作品が作れたようです。






多くの児童が、「先生この作品を見て下さい」「とても良い感じで仕上がりました」と満足そうに報告してくれました。



1月頃にお茶碗が出来上がるので楽しみですね。


先生方、本日はありがとうございました。