2023年10月6日金曜日

(5年生)豊かさとは何か?

こんにちは。校長の龍です。

今日は5年生のEXPO発表に向けた中間発表の日。

5年生は「今、つたえたいこと」と題してプレゼン発表を行います。

1組はそのテーマの中で、「豊かさとは何か?」という疑問に着目して、クラスで考えたことをプレゼン発表します。



「豊かさ」「欲」などのキーワードをもとにしながら、世界の人が豊かになるためにできることはないか?そして、私たちの生活が豊かになるためにどんなことが大切なのかなど、30分のプレゼンテーションによくまとまっていました。




さすが5年生。チームワークもよく、お互いをフォローしながらクラス全員で準備を進めてきたことが伺えました。




EXPOまであと1週間です。今日の中間発表で得た気づきをもとに、さらにより良い発表を目指して頑張ってくださいね。当日が楽しみです!