2021年8月31日火曜日

(2年生英語)オンライン授業 Kahoot!で復習

こんにちは。副校長の龍です。

臨時休校2日目。オンライン授業の取り組みをご紹介します。

今日は2年生の英語の授業です。現在進行形の授業内容でした。

その授業の最後には、Kahoot!を使って復習が行われていました。


この単元で学習したことを早押しクイズ形式で確認をしていました。


日本人英語教師の先生が子どもたちの表情を見て、チャットを使ってアドバイスを送ります。
教室では担任の先生も参加していました。


1問目はタイプ入力式の問題です。

いきなりですが、ブログを閲覧していらっしゃる皆さんへ問題です。
答えはなんだと思いますか?


最後の問題は、イラストの様子を説明している英文を選びます。


児童の皆さん。いかがでしたか?
今日の授業の復習は必ずしておきましょうね!