2021年10月15日金曜日

報恩の集い

こんにちは。副校長の龍です。

本日、「報恩の集い」を2学年ずつに分かれて実施しました。

緊急事態宣言も解除されたので、アリーナに久しぶり集合しての実施です。


今日は、「チャレンジすること」がテーマでした。


お釈迦様や親鸞聖人は、私たちのためにどんな苦難も乗り越えて、仏様のみ教えをわかりやすく説いてくださいました。


「こうなりたい」という願いを持ち、「一歩一歩前へ進もうと努力をするのかしないのか?」それによって、私たちの暮らしは大きく変わってきます。


先生からは、「やごととんぼ」「白鵬関」のお話を通して、そのことをわかりやすくお話しいただきました。



報恩の集いは、私たちが生きる上で大切なことを改めて気づいていく時間です。

たくさんのお話を通して、心豊かな人生を歩んでいってほしいと念願しています。