2023年6月16日金曜日

(5年生算数)期末試験に向けて

こんにちは。校長の龍です。

敬愛小学校は、学期末に期末試験を実施しています。

小学校で期末試験を実施している学校はとても少ないと思います。


5年生の算数の時間は問題演習が行われていました。


子どもたちにロイロノートのカードで、試験範囲に関連する問題を送信します。


その中から自分が取り組むべき課題を抽出して、みんな真剣に取り組んでいました。


ロイロノートだとたくさんの問題を一気に送信することができ、子どもたちで問題を選ぶことができます。

その問題を解いた努力を可視化できるように、先生がチェックシートを送信していました。


みなさん。頑張っていますね!



期末試験まであと少しです。児童の皆さん。頑張りましょうね!



5年生の掲示板には、「5年生の素敵な姿や行動」という掲示がされていました。

5年生は素敵な姿や行動を紹介し合って、お互いに高めていこうという取り組みを行っています。他の学年の児童が足を止めて、掲示物を眺めていました。

お互いがお互いの姿を見て高めあうのは、とても素敵なことですね!

5年生の皆さん。掲示の枚数をどんどん増やしていきましょう!