2023年6月17日土曜日

(4年生)お茶会

こんにちは。4年生担当の寺門です。

1年生のときから学んできたお作法に磨きをかけて、保護者の方に感謝の気持ちを込めてお茶を点てました。


期末試験前という忙しい時期でしたが、短い期間で真剣に練習に取り組みました。





「先生、緊張してきました。」と話しながらも、始まれば見事やりきることができました。




ほどよい緊張感を持ちながら、自分の出せる力を出し切りました。






どんどん成長していく姿を、お茶会を通して見られるのもあと2回です。



来年度のお茶会が楽しみですね。


本日の写真は、保護者専用サイト「KEIAI PHOTO」にアップしています。どうぞご覧ください。