2023年6月26日月曜日

保護者の皆様に清掃活動にご協力いただきました

こんにちは。校長の龍です。

先週の土曜日に、学校保護者会主催の校内清掃活動が行われました。

たくさんの保護者の皆様にご協力いただき有難うございました。


毎日子どもたちは清掃活動を行っていますが、高所や隅々までは、なかなか行き届かないところもあり、学期に1回ペースで保護者の皆様にお手伝いいただいています。


エアコンのフィルターやトイレ、特別教室など、とても綺麗にしていただきました。


敬愛小学校の保護者会活動は、卒業までに何回役員をしなければならないというルールもなく、保護者会行事や学校行事の際に連絡システム「BLEND」でご協力依頼をさせていただき、無理のない範囲で皆様にお手伝いいただいています。

今回もご協力いただける方をBLENDにてお願いしましたが、たくさんの皆様にご参加いただきました。本当に有難うございます。


保護者の方にご感想をお伺いすると、「校長先生、楽しかったです」とご回答いただき有難い気持ちでいっぱいになりました。


学校では業者清掃もしていただいていますが、この保護者会清掃は、保護者の皆様の交流の場にもなっています。


2学期も開催予定ですので、是非是非ご協力のほどよろしくお願いします。

児童の皆さん。みんなが授業を頑張っているときに、保護者の方が皆さんの校舎を綺麗にしてくださいました。とても有難いことですね。大切に使用していきましょうね。

このたびはお忙しい中、本当に有難うございました。