2016年7月23日土曜日

1学期 終業式

こんにちは。龍です。

今日は1学期の終業式でした。



校長先生から
「『この教科が大好き』『大好きな◯◯に熱中しています』を
1学期で気づいたり探したりしたはずです。
2学期はそれをどうしたいのか夏休みの間に考えて計画を立てておきましょう。」と
式辞があり、子どもたちも真剣に聞いていました。


終業式後、
四谷大塚主催全国学力テスト山口県No1の表彰を行い、
アメリカの短期留学生の修了証授与式を行いました。






1学期、子どもたちは、勉強にスポーツに本当によくがんばりました!

夏休みは、土日も含めて39日間あります。
長いようでも、あっという間に過ぎてしまいます。
勉強をする時間、思い切って体を動かして遊ぶ時間、
夏休みでなければできないことに取り組む時間、
普段できないお家のお手伝いをする時間など、
一日一日を大切に「時をいかして」計画的に過ごしてくださいね!

明日からは、希望者対象の英語キャンプ。
水曜日から8月5日までは、復習講座、夏期講座が始まります。

この夏を有意義に過ごしましょう!