2016年7月11日月曜日

6年生の学習・合唱部の様子

こんにちは。広報の脇安です。

1学期も残り2週間となりました。

各クラスこの1学期に学習した内容の

ふり返りを行い、確実にマスターできるよう、

各教科で復習をしていました。

また、学期末テストを先週から今週にかけて返却しています。

間違えた内容をもう一度見直しをしていきましょう。

6年2組では、1学期のふり返りを書いていました。

今学期がんばったことをたくさん書いていました。

また、1学期は委員会やクラブなどで、

委員長、副委員長、部長、副部長になり、

下級生に教えていく上で、大変だったと思いますが、

各行事などで優しく丁寧に教えている姿も見られました。



6年2組では、社会の学習で、

歴史人物のまとめを行い、

各班で発表の練習をしていました。


どの班も、一生懸命に練習していました。

また、合唱部の練習では、朝と昼休みに集まって

8月に行われるNHK合唱コンクールに向けて

毎日練習に励んでいます。



先生から指導してもらったことを

しっかりとメモをとり、

自分で分かりやすいように

書かれていました。

本番まであと少しですが

みんなの心を一つにして

がんばってほしいと思います。