2016年7月30日土曜日

保護者会主催 Day Camp

こんにちは。龍です。

本日、保護者会主催のDay Campが開催されました。
参加希望者が集まり、
アリーナでの開会式でスタートしました。

かまど係や野菜切り係などに分かれて
みんなでカレー作りを楽しみました。


「火が起こった!」
「火が消えかけてるよ!薪を加えなきゃ」と
みんな夢中でした。



「(飯盒から)あっ!泡がでてきたよ!」
「もう大丈夫かな?」ととても楽しそうでした。



みんなで協力して、とても美味しそうなカレーが出来上がりました。


昼食後はスイカ割りです。



目隠しをして、
たくさんのお友達の声援を受けながら
スイカに向かいます。

まったくスイカとは違った方向に進む児童も。
微笑ましい一コマでした。

最後は先生が挑戦。
一際大きな声援を受けて、先生たちも頑張っていました。





美味しいスイカをたくさん頂き、
子どもたちはとっても喜んでいました。



たくさんお代わりした児童もいました。
「スイカ美味しい!!!」とみんな大満足の1日だったようです。



ご協力頂きました保護者会の皆様、
楽しい夏の思い出をありがとうございました!!