2016年7月26日火曜日

英語キャンプ 3日目

英語キャンプはいよいよ最終日を迎え、本日のプログラムは英語活動セッションと英会話を行いました。英語キャンプの中で各グループに分かれて英語劇を考え、本日発表会を迎えました。英語キャンプの3日間、スタッフの方々と練習し、オリジナルの劇に挑戦しました。子どもたちは、元気いっぱいに動作をつけてみんなで協力して劇を完成することができました。
また、英会話では、オールイングリッシュで自己紹介をし、練習した成果を発揮することができました。最後に表彰式を行い、児童、生徒に修了証をいただきました。
最後は、みんなで記念撮影をして、スタッフの方々との別れの時間の最後まで記念撮影やサインをいただき、「また来年もお願いします」「来年も絶対に来ます」など沢山の言葉を送り英語キャンプが終了しました。スタッフの方々が見えなくなるまで手を振りながら少し涙ぐむ様子も見られましたが、この3日間で多くの経験をさせていただき、さらに英語力の力が身についたのではないかと思います。
英語キャンプの経験を活かし、これからも多くの場で発揮してくれることだと思います。