2017年5月31日水曜日

(修学旅行3日目)鹿苑寺金閣

おはようございます。6年生修学旅行団です。

朝食ののち、退所式を行い、朝早くホテルをあとにしました。



今日の最初の訪問地は金閣です。
開門一番にもかかわらず、すごい人でした。


入場ゲートをくぐり、
金閣が視界に入ると「わぁ〜〜〜!」と歓声が上がりました。


出発前に社会科の授業でも学習した金閣の煌びやかさに、
とっても驚いていました。


1Fの戸も開いており、
仏像なども見ることができました。

池に映る金閣もとても美しかったです。






今から子どもたちが楽しみにしていた
東映太秦映画村です。

みんな元気で過ごしています。