2017年5月30日火曜日

(修学旅行2日目)龍谷大学での英語交流会

こんにちは。6年生修学旅行団です。

本願寺を出発して、
次の訪問地、龍谷大学へ。

まずは、
キャンパスを見学しながら、英語で紹介していただきました。
広くて美しい校舎、そして大学生の授業に驚いていました。


そしていよいよ留学生との交流会です。
昨年度に引き続き、龍谷大学のご協力をいただき、
留学生との英語交流会を開催していただきました。





自分たちのチームにお招きするゲストを
留学生の皆さんの自己紹介で、
しっかり聞いて、テーブルに英語でエスコートしました。




自己紹介をしたあと、英語を使って、
留学生とランチを楽しむことができたようです。



「先生、◯◯って何ていうんですか?」など、
考えたことを質問できないこともあったようですが、
国内にいながら、たくさんの海外の方と交流できたことは、
本当に貴重な経験だったと思います。







その後、イギリスとカナダの留学生の方から
それぞれの国のことを詳しく説明していただきました。

チームでそのプレゼンに対して質問を考えたりと
とても貴重な体験をさせていただきました。

龍谷大学の皆さん、ありがとうございました!!