2017年6月3日土曜日

第1回 英語検定試験

こんにちは。龍です。

放課後に希望者対象の英語検定試験を行いました。
昨年度から、一昨年度までと比べると約2倍の児童が挑戦しています。

高校レベルの2級や準2級。
そして、中学レベルの3〜5級にも
たくさんの児童がチャレンジしました。



中には入学したばかりの1年生が5級に、
また、2年生で準2級や3級にも挑戦していました。




問題が終わった後、
「できた?」と尋ねると、
「はい」とにこやかな回答が帰ってきました。

みんな凄いですね!


2020年の新センター試験では
外部検定の活用が検討されています。
日頃の学習の力を図るためにも
このような検定を積極的に活用していきたいと考えています。



児童の皆さん、お疲れさまでした。
これからも先生達と一緒に英語学習、頑張りましょうね!