2017年12月1日金曜日

2学期 期末テスト

おはようございます。龍です。

一昨年度より、小学校でも学期末の期末試験をスタートしました。
小学校は単元ごとのテストを主に行っていましたが、
その学期の学習内容の振り返り、そして応用力の確認のために
このテストを始めました。


中学生・高校生と同じように
1・2年生は国語・算数・英語の3教科、
3〜6年生は国語・算数・英語・社会・理科の5教科を実施します。



1年生は2学期からスタートするので、
はじめての期末テストです。


みんな真剣に問題に取り組んでいました。

今日学習した内容は2学期の学習内容でも
とっても大切なところが集められた問題です。



必ず復習をして、
わからないところを理解できるように
確認しましょう!



勉強は階段を登るようなものです。
わからないところがわかるようになれば、
みなさんは一歩成長したことになります。



敬愛の先生たちが、
「とってもここは大切だよ!!!!」
「この学期の間にマスターしてね!!!」
という願いをもって作成した問題です。

必ずやり直しをして、
さらなる学力アップにつなげましょうね!