2017年12月18日月曜日

(4年生体育)冬の体力づくり

こんにちは。龍です。

1月27日には今年もマラソン大会を予定しています。
4年生の体育も冬の体力づくりのため、
持久走、先生との鬼ごっこ、そして、縄跳びが行われていました。


みんな元気一杯、笑顔で取り組んでいました。

縄跳びは今年も「名人」・「縄王」をめざして、
「なわとびカード」の取り組みが始まっています。


朝や昼休みにも自主的に縄跳びの練習をしている子どももたくさんいます。


目標をもって取り組む姿は、とても素晴らしいと思います。


朝や昼休みには今年からチャレンジがスタートする
「長縄」に頑張っている様子もみられます。





寒さに負けずに強い心とからだづくりを行いましょうね!