2019年1月14日月曜日

マラソン大会に向けて

こんにちは。龍です。

1月26日のマラソン大会に向けて、
子どもたちは元気一杯頑張っています!

2年前から校外のコースを設定して、
マラソン大会を行い3回目を迎えます。

全学年ともコースを確認して、
6年生は早速コースをつかって練習していました。


1・2年生は800m、3・4年生は1000m、
5・6年生は1500mを走ります。


先生たちの「頑張れ!!!」という声援に
笑顔で応える子どもたち。

ゴールまで一生懸命頑張っていました。


マラソンのあとは、同日行われる長縄大会の練習です。
1・2年生は個別の回数跳び。
3・4年生は長縄の8の字跳び。
5・6年生は長縄の一斉跳びです。



今年はどんな記録が飛び出すでしょうか?


マラソン大会・縄跳び大会は26日です。
たくさんの保護者の方にご来校いただき、
是非、声援をお願いします!
(当日はグラウンド・第2駐車場をコースとして使いますので、駐車スペースがありません。ご了承ください。)


警備でお手伝いいただく安全部の保護者の皆様、
ご協力ありがとうございます!
また、
父親協力隊の皆様も警備・安全指導にご協力いただければ幸いです。
父親協力隊の皆様で、ご協力いただける方は、開始10分前に、
体育倉庫前に御集りください。


児童の皆さん!頑張りましょうね!!