2019年1月27日日曜日

(ロイロノート)シンキングツール研修会

こんにちは。龍です。

本校はロイロノートを色々な授業で使用しています。
その新機能であるシンキングツールも開発版から
使用させていただいており、実践を積み重ねています。

このたび、
シンキングツールの遠隔研修に4名の先生が参加させていただきました。


応接室に2台のプロジェクターを設置し、
一方はZOOMを使って、横浜のロイロノート社とつなぎます。
もう一方のプロジェクターには、
私のiPadをつなげてロイロノート画面を投影しました。


北は北海道、南は台湾までたくさんの先生が参加し、
個別セッションのパートでは、
3名の先生と1つの授業案について議論しました。

とても実りある研修となりました。

シンキングツールを含め色々な新機能を学び、
来週からの授業が楽しみです。