2019年1月19日土曜日

ICT研修会(192@cafe)にて本校の取り組みを紹介

こんばんは。龍です。

本日、東京の聖徳学園中学・高等学校にて、
私立学校のICT研修会、192@cafeのキックオフイベントが行われました。

私立小学校を中心に全国から100名ほどお集まりになり、
互いの取り組みを交流することができました。


その講演の一つを私が担当し、本校の教育実践例をご紹介しました。


短い時間での講演でしたが、大きな反響があり、
持参した名刺がなくなるほど、
たくさんの先生からお声掛けいただきました。

「先生の学校の取り組みを是非、本校でもやってみたい」
「ぜひ今度視察させてください」
とありがたいお言葉をたくさん頂戴しました。



「教育は私学から」という言葉の通り、
本校では、これからも時代を見つめて新しい教育に挑戦していきたいと思います。

ご参加いただいた皆さん。有難うございました。