2024年1月2日火曜日

(6年生)努力の結晶

こんにちは。6年担任の西岡です。

本校では毎朝、朝学習の時間を設けています。

15分は読書、15分は各教科の学習というかたちで、取り組むことがルーティーン化しています。


先日、朝学習の時間の私の目の前の児童のファイルをふと見た際、ファイルからあふれ出しそうなほどのプリントが目に入りました。


「これって2学期に取り組んだもの」と質問した際に、「そうですよ」と笑顔で返答する姿を見て、日々の努力の足跡は素晴らしいなと思います。


本校では2学期登校する日が94日あったので、94日×15分で約24時間学習したこととなります。


継続は力なりとよく言われますが、子ども達の取り組んだものを見て痛感させられる1日となりました。



さて、5年生・6年生ともコース適性試験に向けて一生懸命努力しているところです。試験日まで残りあとわずか。自分の力を信じで頑張ろう!