2024年1月19日金曜日

報恩講法要

こんにちは。校長の龍です。

本日、報恩講法要を執り行いました。

報恩講とは、宗祖親鸞聖人のご遺徳をしのび、そのご苦労を通じて、阿弥陀如来のご本願によるお救いをあらためて心に味わわせていただく法要です。



昨年度までは、新型コロナウイルス感染拡大に鑑み、オンラインを活用して実施してきましたが、数年ぶりにアリーナで全校実施をすることができました。



本日は、門司区の西先生にご来校いただき、ご法話をいただきました。





阿弥陀様、そして親鸞聖人のお話を通して、子どもたちは毎日の生活を振り返るご縁をいただきました。





西先生。本日はありがとうございました。