2024年1月15日月曜日

(5年生)コース適性試験

こんにちは。5年生担当です。

先週の土曜日、第1回コース適性試験が行われました。


この日に向けて、過去問題や初めて見る問題に取り組んできた子どもたち。たくさんの努力を重ねてきたことと思います。


朝の会では、今の自分に出せる力を精一杯出し切れるように、そしてこれからどのように学習していくのかを考えるきっかけにしてほしいというお話をしました。

そして試験中。問題用紙にチェックをつけたり、何度も計算をしたりする姿が見られました。授業で学んだことを思い出しながら、解ける問題を確実に解こうとする気持ちが伝わってきました。

5年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。今週からの学習も、先生たちと一緒に頑張りましょうね!