2024年10月1日火曜日

10月 全校朝礼を行いました

おはようございます。校長の龍です。


10月のスタートにあたり、アリーナにて全校朝礼を行いました。

校長講話では、最初に、9/21に開催したICT公開研修会の参加者の感想をご紹介しました。


「児童の学ぶ姿勢が素晴らしい!」「授業の姿勢に感動した」と称賛の言葉をたくさんいただいたことを子ども達に伝えると、目がキラキラと輝いていました。


そして、この会の冒頭に、参加者の皆さんに学校の取り組みを紹介した内容をお話ししました。

「世界が大きく変わっていく今。敬愛小学校では、未来を見つめた教育を実践したい!」と参加した180名の皆さんにお話ししたことを伝え、これからの未来をみんなで考える時間を設けました。




そして、敬愛小学校ならではの「学び」の特徴をみんなで確認し、「児童の皆さん!10月も、日頃の1時間1時間の授業を大切にしながら、大きく成長していきましょう!」と伝えました。




今月の学校目標は「深く学び自分を高めよう」です。


4月から新しい学年が始まって半年を迎えます。

10月12日にはKEIAI EXPOを行い、児童の皆さんが成長した姿を保護者の皆様にご披露する場を設定します。

児童の皆さん。先生たちと一緒に頑張りましょうね!