2024年10月5日土曜日

(6年生)陶芸教室

こんにちは。6年の西岡です。


本校では、年に1度各学年でお茶会を開催しています。

6年生はこれまでの感謝の気持ちを込めて手作りのお茶碗を作成して、保護者にお茶を点てています。



今年度も陶芸教室の先生にお越しいただき、オリジナルのお茶碗を作成しました。


初めて陶芸に挑戦する児童がほとんどでしたが、先生方にサポートしていただき、満足のいく作品が作れたようです。




今年は去年と作製工程が異なり、粘土を1センチほどに伸ばし重ねていくというものでした。




指先を丁寧に使い、スプーンで調整しながら世界に一つだけのお茶碗が出来上がっていました





先生方、本日はありがとうございました。