2024年10月9日水曜日

(6年生)スクールギラヴァンツ

こんにちは。校長の龍です。

本日、6年生向けのスクールギラヴァンツを開催しました。


シーズン途中のお忙しい中にもかかわらず、岡野凛平選手、矢田旭選手にご来校いただきました。



前半の授業では、人数集めゲームやボール回しなど、選手と一緒に交流を深めました。





とくに、チームごとのミニゲームでは、大きな声援があがりとても盛り上がりました。


選手の華麗なリフティングでのボール交換も見させてもらい、子ども達からは驚きの声と拍手で包まれていました。





授業の後半には、サッカー選手になるためにどんなことを努力してきたのか、また今後の目標や子どもたちへのメッセージをお話をしていただきました。


その中で、

サッカーを通じて家族や周囲の感謝を忘れないこと

夢をもって努力し続けること

色々な人の話を聞いてそれを参考にして自信を見つめ直すこと

が印象的でした。







児童のみなさん、今日のスクールギラヴァンツはどうでしたか。


半年後の小学校修了にあたり、自分がどのような人になりたいか、将来のことを考え始める頃だと思います。


今日話していただいたことをぜひ参考にして、自己実現に向けて努力していきましょう。

ギラヴァンツ北九州の岡野選手、矢田選手、本日はありがとうございました!


======

本日の写真は、保護者専用サイトにアップしています。どうぞご覧ください。