2021年4月12日月曜日

1年生First Day

こんにちは。副校長の龍です。

先週の土曜日に入学した1年生。
一人で登校する最初の日です。


初めての登校。
緊張した新入生も多かったのではないでしょうか?


保護者の方もドキドキされた1日だったのかもしれません。


私は、玄関前の礼拝線のところで、アリーナの仏様への礼拝を指導をしました。
上級生もお手本をみせようといつもより気持ちを込めて、礼拝していたようでした。

登校後は、AI非接触型検温機で、体温を測定してから教室へはいります。

すこし緊張した様子も伺えましたが、担任の先生とお話しするとすぐにニコニコ笑顔になっていました。


今日は学校のきまりを一つ一つ確認しました。
ランドセルの中の道具を出して、ロッカーにランドセルを片付けて…とみんなで一つひとつ確認しました。


覚えることも多いですが、子どもたちは先生の話を一生懸命に聞いて学習しています。

先生のお話をしっかり聞く事ができていました。








今日は早速給食もスタート。


コロナ禍で、お話をせずにスクール形式での昼食ですが、初めての給食はいかがだったでしょうか?










新1年生のみなさん、
学校でのできごとは、お家の方に是非、いっぱいお話ししてくださいね。

みんなで楽しい学校生活をつくっていきましょう!