2021年4月26日月曜日

運動会にむけて

こんばんは。体育科の西岡です。

昨年はコロナウイルスの影響で運動会が中止となりましたが、今年度は開催することとなりました。しかしながら、全国的には感染者が増加傾向にあり、練習においても3密や接触を避け、工夫しながら練習を進めています。




さて、先日の委員会活動の中で運動委員会が主体となり、今年度の運動会のテーマを「リベンジ ~絆を深めろone team~」に決めました。これは、昨年運動会が出来なかったので、そのリベンジの思いと、敬愛小学校の仲間が1つとなって創り上げたいという思いだそうです。







今年は、例年のような1年生から6年生までが全員集まって運動会を実施することはできませんが、低学年・中学年・高学年のブロックごとに分かれ、今できる最大限のことをやっていきたいと思います。







児童のみなさん、本番に向けて練習を頑張りましょう!!