2022年2月14日月曜日

(1年生英語)期末テストの答え合わせ

こんにちは。副校長の龍です。

1年生の英語の授業をのぞいてみると、英語の期末テストの答え合わせが行われていました。

先生の発音を聞いて、どの単語が発音されているのかを選択する問題です。

先生は一つひとつ、子どもたちに発音をさせてみて確認をしていました。


試験問題をロイロノートで映し出しながらマーカー等を使って解説をするので、ZOOMで在宅参加している児童にとっても、今どこの学習を進めているのかわかりやすかったのではないかと思います。



子どもたちは積極的に手を上げて発表していました。


"r"と"l"の発音の違いやマジックeのはたらきなど、1年生でもしっかり聞き取って回答をしていたのが印象的でした。



テストは終わったあとが大切です。間違えたところをしっかり確認をして、自分のチカラに変えていきましょうね。