2023年11月14日火曜日

(6年生)KEIAI INTERNATIONAL FILM FESTIVAL!

 こんにちは。校長の龍です。

今日は6年生の英語の授業で製作したビデオ上映会でした。


KEIAI INTERNATIONAL FILM FESTIVALと題して、多目的室が特設シアターへ大変身!
チケットの受け渡しや、ポップコーン、ジュースの購入などのエリアも設けられて、全て英語でのやり取りでした。



子どもたちがチームごとに製作したのは、色々な国の生活の様子を紹介する英語ショートムービーでした。


英語の授業なので、全て英語での製作です。
グリーンバックを使いながら、画面を合成し、その国にいるような演出がなされていました。



作品の見どころをプレゼンしてもらってから、上映開始です。



子どもたちの英語力や発音の良さに改めて驚かされました。
構成や映像技術も素晴らしかったです。


6年生の皆さん。素敵な上映会をありがとうございました!