2023年11月22日水曜日

(1・2年生英語)期末試験に向けて

こんにちは。校長の龍です。

今日のブログでは、1・2年生の英語の授業の様子をご紹介します。


金曜日に1年生は初めての期末試験に挑戦します。


今日はこれまで学習したPhonics学習の復習を中心に授業が進んでいました。


先生が英単語を発音して、それを聞き取って、解答用紙に答えていきます。



先生の発音をしっかり聞き取って、正しい答えを解答することができていました。




2年生の授業も期末試験に向けての復習内容でした。



"How old are you?"
"Where do you live?"
など、先生から次々に質問され、子どもたちは積極的に手をあげて発表していました。



先生の英語での説明をしっかりと聞いて、綺麗な発音で回答することができました。





明日から期末試験です。児童の皆さん。頑張りましょうね!