2016年6月5日日曜日

全国統一小学生テストを敬愛小学校にて実施!

こんにちは。龍です。

本日、敬愛小学校にて『全国統一小学生テスト』を行いました。

全国統一小学生テストとは、
10万人以上の児童が参加するテストです。
小学生が全国のライバルとの競争の中で自分自身と向き合うことができる
全国最大の小学生テストと言われています。


希望者対象のテストですが、
毎回もたくさんの児童が挑戦しました。
少し緊張している様子も見受けられましたが、
みんな真剣に問題にとりくんでいました。

昨年度は本校児童が、山口県No1で表彰状をいただきました。
今回も、敬愛小学校の児童達は、
日頃の成果を発揮して頑張ってくれていたようです。
見落としのないように、
テストが終わっても繰り返し見直しも行っていました。

児童の皆さん、テストお疲れ様でした!
これからも毎日の学習で、
多くの問題に挑戦し、学力をさらに伸ばしていきましょうね。