2016年10月1日土曜日

(3年生)お茶会・授業参観日

こんにちは。龍です。

今日は3年生のお茶会と授業参観日でした。
3−1はブシャール先生と上田先生の英語の授業をご覧いただきました。

各自、iPadに録音したスピーキングの宿題をモニターにて確認。


英語の教科書「Family and Friends」の宿題の部分を
各家庭で録音し、先生に送信します。

先生は、いつでもどこでもネット環境があるところなら
子どもたちのスピーキングの宿題をチェックできます。


もちろんライティングの練習にもiPadが活躍します。
先生が出題した問題の英単語をiPadに書き込んで送信。


モニターでそれぞれの回答を確認し、
間違えている児童には再度送信を促します。

みんな一生懸命、問題に取り組んでいました。

今日は1組・2組とも保護者の方をお招きしてのお茶会でした。
3年生は例年、お茶をいただく作法をみていただいています。


さすが3年生、お茶を点てる姿勢がとても綺麗でした。
お茶をいただく児童も作法を守って、
とても上手でした。



保護者の皆様、お子様の成長した姿はいかがでしたか?
たくさんの皆様にご来校いただき、
誠にありがとうございました。