2016年10月10日月曜日

Oxford2017 ELT Catalogueにて本校が紹介されました

おはようございます。龍です。

敬愛小学校は日本初のOxford Quarity認定校です。

このブログラムは
卓越した英語教育を提供するというコミットメントを共有するべく、
OXFORD University Pressと
世界中の厳選された教育機関との間で提携・執行される教育プログラムです。


先日のOxford2017 ELT Catalogueにて
本校が紹介されましたので、ご紹介します。


先日は、東京の早稲田大学で
本校の英語教諭ブシャール先生が
Oxford Day 2016 :Forum on English Educationで
プレゼンターを務めました。
このフォーラムでは
世界規模の出版活動を行っているオックスフォード大学出版局が、
国内外から専門家や著者を招聘し、
日本の小学校から大学における英語教育の現状と課題について
様々な視点から考察するものでした。


日本中またオックスフォード大学からも講師が招聘され、
たくさんの方が参加されていました。


そのなかに、早稲田大学で学んでいる
敬愛小学校の一期生も!



敬愛小学校では、OXFORD QUARITY日本初認定校として、
英語環境をより充実したものにしていきたいと考えています。

今週からは、職員室に入るときは英語を使って入室をします。
各クラスでも英語を使って朝の会を行ったりと
英語が当たり前にある環境を、
さらに充実させていきたいと考えています。