2016年10月14日金曜日

2年生が1年生にSLリンゴ狩り遠足を紹介

こんにちは。龍です。

今日は、
作成していたパワーポイントファイルを使って、
2年生が、SLリンゴ狩り遠足を1年生に紹介しました。

昨年度は、
1年生として先輩にリードしていただいたSLリンゴ狩り遠足。
今度は、2年生として、新1年生をリードする番です。


昨年度の写真を交えながら、
2年生が1年生にSLリンゴ狩り遠足の楽しさを伝えました。


練習の成果もあり、
マイクを使ってハキハキと発表ができ、
発表が終わるたびに大きな拍手が起きていました。


クラスの中では発表を行っていましたが、
1年生の前で発表するのは初めてで、
少し緊張した様子もうかがえましたが、
子どもたちは、見事に課題をクリアーしていました。
堂々とした発表でした。


学習発表会でもプレゼンテーション発表を行う2年生。
これからの成長が益々楽しみになる発表会となりました!