2016年10月29日土曜日

5年生 幼小交流

おはようございます。5年1組担任の安井です。
5年生と、敬愛幼稚園の年長さんとで、交流会をしました。今回の交流会では、フォトフレームを作りました。ペアのお友達に、「何色が好き?」「どんな絵を描こうか?」などと優しく声をかけながら、5年生がお兄さん・お姉さんらしさを発揮していました。






















みんな嬉しそうに工作をしていました。写真が出来上がったら、フォトフレームに入れて後日プレゼントします。



最後は、名残惜しそうにお別れをする姿が見られました。全3回の交流会が終了し、ペアのお友達と仲良くなり、5年生は一回り成長したようです。















































来年度は6年生になります。5年生のみなさん、もっともっと成長することを期待していますね!!