2018年2月15日木曜日

小中高4期生が卒業しました


こんにちは。龍です。

今日は敬愛高校の卒業式。

敬愛高校ではお釈迦様が入滅された
涅槃絵の2月15日に卒業式を行っています。


生徒達の美しい校歌で幕を開けた卒業式。
厳かな雰囲気の中、
聖歌の優しい歌声が会場を温かく包みました。


本願寺前お裏方様をはじめ沢山のご来賓の皆様にお祝いの言葉をいただき、
敬愛小学校3期生が、12年間学んだ鎮西敬愛学園を
巣立って行きました。


卒業生の答辞を読んだ原田さん(敬愛小出身)は、
敬愛での日々を振り返りながら、
感謝の気持ちを伝えてくれました。


これまで敬愛で学んだことは
皆さんの心の中にいつまでも残っていくものと思います。
きっと皆さんの人生を支えていく大切な財産になってくれるものと
思っています。

最後の最後にもう一度。
卒業生の皆さん。ご卒業おめでとうございます。
そして、ありがとうございました。
皆さんとのご縁に感謝です。