2018年2月10日土曜日

学習発表会のアリーナ練習

こんにちは。龍です。

今週から学習発表会のアリーナ練習が
本格的に始まりました。

1時間目は3年生が、
「モチモチの木」の群読を練習していました。


毎年、3年生の心を一つにした群読は圧巻で、
観客は皆「モチモチの木」の世界に引き込まれます。

本番を2週間前に控えた今日の練習でしたが、
本文をしっかり暗誦することができており、
全員が一つとなった素晴らしい発表でした。


本番がますます楽しみになってきました。

6年生は、自分たちの未来をテーマにしたプレゼンテーション。

これまでキャリア教育を通して学習してきたことを振り返り、
小学校卒業という一つの節目に、将来の決意をプレゼンします。

パワーポイントが工夫され、
また、自分の意見をしっかりと述べられており、
素晴らしい発表でした。


敬愛で学んだ6年間の集大成となるこの学習発表会。


自分の考えたこと、学んだことを、
気持ちを込めて発表してくれることと思います。








学習発表会は2月25日(日)開催です。
皆さま、お楽しみに!