2018年2月28日水曜日

(1年生)幼小交流「けいあいむかしあそびランド」

こんにちは。龍です。

1年生が「けいあい むかしあそびランド」を作って、
敬愛幼稚園の年中児さんと交流会を行いました。

この日をとても楽しみにしていたようで、
幼稚園生の到着時刻をワクワクした様子が伺えました。


司会・はじめのあいさつ・あそびの説明も
子どもたちが自分たちで行いました。

堂々とした挨拶・説明で、
1年間の成長を感じました。






けん玉、おはじき、かるた、あやとり、お手玉など、
自分たちが練習してきたむかしのおもちゃの使い方を
幼稚園生に教えてあげました。



いつもは上級生のお兄さん、お姉さんにリードしてもらっている1年生ですが、
今日は幼稚園児を上手にリードしていました。











園児が喜ぶと、1年生もとても嬉しそうでした。



これからも幼稚園・小学校・中学校・高校がある総合学園の強みを生かして、
色々な学年間の交流を行なっていきたいと思います。



1年生、そして幼稚園児ともに
笑顔いっぱいの交流会になりました。