2018年2月5日月曜日

(6年生)マラソン・長縄大会

こんにちは。龍です。

今日はインフルエンザによる学級閉鎖のため延期した
6年生のマラソン大会を行いました。

寒い1日でしたが、元気いっぱいコースを駆け抜けました。

6年生は1500Mで、外周を3周走ります。


平日にも関わらず、たくさんの保護者の方にご来校いただき、
「頑張れ!!!!」とたくさんの声援をいただきました。
 

その声援をいただく度に子どもたちは力を頂いて、
最後まで頑張り抜くことができたようです。


土曜日にクラス編成試験を終えて、ホッとひといきの今日。
小学校生活の思い出に残る1日になったのではないかと思います。



長縄大会はアリーナに場所を移しての開催です。
クラスみんなで声を出して、5分間の連続跳びに挑戦しました。


インフルエンザの休校明けで、なかなか全員揃わず、
練習も不十分だったようですが、よく頑張りました。





閉会式後は、保護者会よりぜんざいをいただきました。


寒い冷え切った体に、温かいぜんざい。
みんな大喜びでした。



今日のマラソン・長縄大会だけでなく、
今までの練習をがんばり抜いた子どもたちに
大きな拍手を贈りたいと思います。


子どもたちには、今回頑張ったことを
これからの自信にしてほしいと思います。

保護者の皆様、ご参観いただき、
ありがとうございました。
また、色々な面でご協力いただき心より御礼申し上げます。