1年生のiPadを使った朝学習の様子をご紹介します。
本校では、朝10分間の読書、そして15分間の朝学習を行っています。
今日は英語の朝学習でした。
ネイティブの先生が子どもたちのiPadにリスニングデータ、スクリプトを送信。
子どもたちは、自分のペースでその音源を聞いて、学習をしていました。
今日は、先生の発音が違うものに丸をつけて提出する朝学習でした。
子どもたちはしっかりと聞いて、問題に取り組んでいました。
”マジックe”のはたらきがよく理解できていました。
自分で発音してみて、確認する児童も。
iPadを使用している本校ならではのワンシーンでした。
本校では週3時間の英語の授業だけではなく、
様々な場面で英語に触れる工夫をしています。
4月からたくさんのことを吸収してきた子どもたち。
これからの成長がますます楽しみです。