2018年2月1日木曜日

(1年生)iPad朝学習でリスニング

こんにちは。龍です。

1年生のiPadを使った朝学習の様子をご紹介します。
本校では、朝10分間の読書、そして15分間の朝学習を行っています。

今日は英語の朝学習でした。
ネイティブの先生が子どもたちのiPadにリスニングデータ、スクリプトを送信。

子どもたちは、自分のペースでその音源を聞いて、学習をしていました。


今日は、先生の発音が違うものに丸をつけて提出する朝学習でした。



子どもたちはしっかりと聞いて、問題に取り組んでいました。
”マジックe”のはたらきがよく理解できていました。



自分で発音してみて、確認する児童も。






iPadを使用している本校ならではのワンシーンでした。

本校では週3時間の英語の授業だけではなく、
様々な場面で英語に触れる工夫をしています。


4月からたくさんのことを吸収してきた子どもたち。
これからの成長がますます楽しみです。