2018年5月17日木曜日

(1年生生活)ちょうちょがいたよ

こんばんは。龍です。

1年生が探険バックをもって、グラウンドを散策していました。
「何を探しているの?」と尋ねると、
「副校長先生、グラウンドにいる虫やお花を探しています」と
教えてくれました。



先生が、「集合!」と号令をかけたら、
サッと集合する1年生。素晴らしいです。


「それでは、教室に帰ってスケッチしたものに色をつけましょう!」と
先生が声を帰ると、
とってもにこやかに教室に戻っていました。

たくさんの児童が、スケッチを見せてくれましたが、
みんなとっても上手でした。

グラウンドに目をむけると、
2年生が、未就学児の皆さんのために
運動会の演目の練習をしていました。

「小さい子は優しくリードしなきゃ」と
子どもたちは、
小さなお友達の来校を楽しみにしているようです。



今年は、昨年度までと違った英語ダンスと英語ゲームを準備しています。
2年生がリードしますので、
英語が初めてのお子様も大丈夫です!!
みなさんのお越しをお待ちしています。

申し込みは前日までに、
開催日前日までにお電話・WEBにてお申し込みください。
お申し込みサイトは
http://www.keiai.net/syo/open.html