2018年5月18日金曜日

応援合戦に注目です!

こんにちは。龍です。

運動会が来週日曜日に迫ってきました。
今年の応援合戦は、全校児童で一つのものを作り上げ、
赤・白がそれぞれのカラーを出して競い合います。


今日はアリーナに集まって、
応援団が各学年に分かれ、応援練習を行いました。

応援団のリードのもと、
一生懸命応援練習をする子どもたち。


先生が指導するのではなく、
自分たちで話し合って、
低学年をリードする姿をみて、
頼もしく感じました。


「与えられた課題を、創意工夫し、話し合って、一緒に動いてものごとをつくっていく」
各教科の授業で学んでいることが、
この運動会で発揮できているのではないかと思います。


児童の皆さん、
うまくいかないこともたくさんあります。
それも一つの勉強です。


前に向かって進んでいこうとする姿勢が大切!





今日の練習をみて、
また運動会当日が楽しみになってきました!