2018年5月14日月曜日

(1年生)英語の授業

こんにちは。龍です。

はじめての運動会の練習でとっても頑張っている1年生。
もちろんお勉強も頑張っています。

英語のとても元気の良い声が聞こえてきたので、
職員室の隣の1年生にお邪魔しました。


Phonicsソングを踊りながら歌っていました。



その後、先生から宿題の返却です。
お名前を呼ばれたら「Thank you!」ときちんとお礼を伝えていました。
さすが敬愛の1年生ですね。



その後、書く練習です。
入学前も練習していたアルファベットライティング。


Phonicsで学習している単語を書く練習をしました。


とても上手で驚きました。
先生から褒められると嬉しそうな1年生。


先生の答えが電子黒板に映し出され、
「Red pancile ,Please!」といわれると
子どもたちは、赤鉛筆をだして答え合わせを始めました。


スポンジのように色々なことを吸収していく1年生。
これからの成長が楽しみです。