2018年5月13日日曜日

Rainy English

こんにちは。龍です。

今、職員室です。
さきほどまで幼児教室のテスト会が行われており、
保護者の方に本校教育の特色を説明させていただきました。

「ぜひ敬愛小学校で学ばせたいので、がんばらせます」と
たくさんの保護者の方から声をかけていただき、
とても嬉しかったです。

テスト会お疲れ様でした。
また、オープンスクール等でお会いできることを楽しみにしています。

さて、雨ですね。
明日の天気予報は晴れなので、
運動会の全体練習は予定どおりできそうだなと思っています。

今日のブログは雨の日の話題です。
昨年度スタートしたAfternoon Englishですが、
雨の日にオープンするRainy Englishとしました。

雨の日は、グラウンドが使えないので、
アリーナや図書室・教室で過ごします。
そこで、雨の日に英語ルームにて、
英語を使ったアクティビティーを実施することにしました。


この日は、1年生もたくさんやってきて、
上級生と一緒に、英語を使ったすごろくを楽しみました。


「ロック・シザース ・ペーパー ワン ツー スリー」。
サイコロを転がしたあとも
「シックス!」と英語を使って楽しんでいました。


日本語で話したお友達には、
「English Please.」と声をかけていて
微笑ましかったです。


英語のアウトプットの機会を増やしたいと始めたRainy English。
雨の日にたくさんのお友達が一緒に楽しんでいます。