2018年6月22日金曜日

(3年生)英語の授業

こんにちは。龍です。

敬愛小学校は、来週月曜日・火曜日は期末テストです。

小学校で期末テストを実施しているところは、
日本でも数少ないのではないかと思います。

単元が終わったあとのテストだけではなく、
1学期間の学習内容を振り返るテストにしています。


作問に関しても、事前に教科主任がチェックをして、
中学進学のためのテストに繋がるように問題を確認しています。


さて、その期末テストに向けて、
3年生が英語の問題に挑戦していました。


"What's that ?" "It's an eyes."

「eyesのときは、"a"ではなくて"an"になる」
子どもたちは色々な気づきを、ノートに書き込んでいました。


先生も「世界に一つだけの自分だけのノートづくりをしましょうね!」と
呼びかけられていました。



日本人英語教師の先生が、子どもたちのワークブックを見て回り、
理解度を確認し、適宜アドバイスをしていきます。

期末テストまであと3日。
児童の皆さん、頑張りましょうね!