2020年8月14日金曜日

(6年生図工)わたしの大切な風景

こんにちは。副校長の龍です。
------------------------------------
夏休み中は、これまでブログでご紹介できなかった記事をご紹介しています。
------------------------------------
6年生が水彩画に取り組んでいました。
「わたしの大切な風景」という単元で、学校のお気に入りの場所を探して、iPadで撮影し、それを見ながら水彩画に取り組んでいました。

細かいところまで観察をし、色合いやバランスを工夫しながら描いていました。


1学期が終了したので、6年生の卒業まであと8ヶ月。
月日が経つのは早いものです。


画用紙を見て回ると、それぞれ子どもたちの思い出の場所が異なっていました。


コロナウイルスの影響は2学期以降どのようになるかわかりませんが、
子どもたちの思い出に残る時間を増やしてあげたいと考えています。


6年生の皆さん、夏期講座、そして2学期以降も先生たちと一緒にたくさんの思い出を作りましょうね!