2020年8月26日水曜日

2学期スタート!

こんばんは。副校長の龍です。

いよいよ2学期がスタートしました。
新しいガイドラインを設定し、コロナウイルス対策を行いながらのスタートです。


始業式は、通常はアリーナに集まって実施しますが、
密を避けるために放送で実施しました。

校長先生からは、「たくさんの人が皆さんの見えないところで皆さんのために行動してくれています。お家の人や、学校の先生、地域の方など色々な人が皆さんの安全な学校生活を支えてくれているのです。皆さんもその想いをしっかり受け止めて充実した2学期を過ごすように頑張りましょう。そして、お家の人のように人のお役に立てる人になれるように2学期は行動できるように目標を立てましょう」とお話がありました。



校長先生のお話の間、子どもたちの様子を見て回りました。
放送をしっかり聞いている様子を見て、頼もしく感じました。



児童の皆さん。2020年もあと4ヶ月を残すのみです。
コロナウイルスで1学期は短い登校期間でしたが、
思い出に残る2学期となるよう、皆さんで過ごしていきましょうね!